2011年4月17日日曜日

生命力


こんばんは。

今週の営業も無事終了。
今日は昨日までの緩やかな流れとは違って、バタバタしてました(^^;)
たちまち仕込んでいた島キッチンセットは売り切れていまし、キーマカレー
のみご提供になりました。
島キッチンセットをご提供できなかったお客様、ホントすみませんでした。
m(_ _)m



今日、島キッチンの庭で発見したものがあるんです!!
庭にオリーブの木を新たに植えたのですが、その近くに、なんとが1本育っ
ていたんです。
花が咲き、かなり背高く育った大根。
大根が育っていたところは、砂利が敷き詰めてあって、しかも掘れば掘るほ
ど大きな石や家の瓦が出てくる場所。石や瓦をよけて育ったんでしょうね。
どんな場所や状況でも、命あるものは力強く生きようとする、それは植物は
もちろん人も同じですね。


























オープン前、お休みしている道子おば
ちゃんがキッチンの皆にと差し入れし
てくれました♪

お得意の
「みっちゃんの米粉シフォンケーキ」
今日はレーズンのせです。
みんなでオープン前に腹ごしらえ。
美味しく頂きましたぁ〜。

いやぁ〜ホント何度食べても美味しい。







オリーブの木はこんな感じになりました。
とっても大きなオリーブ。
4年でここまで大きくなったそうです。

これから、島キッチンで太陽の陽を浴びて、
すくすく育ってくれることを願います。
このオリーブの実が収穫できるといいなぁ。





















そして、もう1つ。
以前に柳取さんが剪定してくれた無花果の木。

柳取さんもとても心配してましたが、大丈夫!
こちらも、新しい芽が育ってますよぉ〜。
今年も、夏に大きな青々とした葉を茂らせて
美味しい実がなること期待してます。
その実も、もちろん島キッチンで何かに美味し
いお料理に変身することでしょう。
お楽しみに。




それでは、また。