2012年6月5日火曜日

巣作り。

こんばんは。
島キッチンの藤崎です。

今日は島キッチンはお休みでしたが、こえび隊の藤平さんに手伝って
もらいながら、庭のドクダミが群生している部分をすっきりさせたり、
長靴に軍手にスコップというスタイルで作業。
いつものエプロン姿とはちょっと違います(笑)
今日は、天気が曇っていて、作業するには丁度いいくらい。


そんな朝から力仕事していると発見!
最近、営業中にもよく見るツバメの姿が。
見ると昨年と同じところに巣を作り始めています!

少しつづではありますが、土や木の小枝、藁などを運んできています。
 人がいても、せっせと巣作りしていツバメ。

人が出入りしない今日から木曜日の間で完成させてしまうのかな?
さて、今週末にはどうなっているかな。
楽しみな様な・・・でも少し複雑です。
なんせ、皆さんが入ってこられる入口の真上なので・・・(>3<:)

少し相談ですね。
では、また。