2012年6月9日土曜日

準備万端!?

こんばんは。
島キッチンの藤崎です。

どうやら四国は梅雨入りした模様です。
昨日は1日雨。そして、営業日の今日は曇り時々晴れ。
梅雨入りしたみたいですが、お天気はもってくれました♩


そんな今日、先日から気になっていた入口の上のツバメの巣。
昨日には、完全に出来上がっていました!(><)
中にも、藁が敷き詰められて、準備万端の模様・・・。

いつヒナが孵るのかはわかりませんが、
ここまで出来上がったものを、撤去するのは酷すぎる。(p> ^ < q)。
少し様子を見ながら、お客様にもお声かけして、
「頭上注意!ツバメの巣があります。」の看板か何かを作ります。
ちょっとの間、みなさんも見守ってください〜*


今日は久しぶりにレシピをお客様に聞かれました。
聞かれたのは、やはりソース。
今日のメインのお魚のソース、ナンプラーを使った「ベトナムソース」
お客様に「ナンプラーを使ったソースなんです。」と伝えると
「えっ!?そうなんですか!?私、ナンプラー苦手なんですけど、これは全然
くさみがないですね!とっても美味しかったです(^^)」と
「よかったら、レシピいりますか!?」というと
「いいんですか!?嬉しいです♩」

久しぶりに聞かれると嬉しいですねぇ〜(*^^*)
皆さん、是非気になったときはスタッフに聞いて下さいね♫
お教えしますので。

今日は実はカメラを忘れてしまい、島キッチンの中の様子を撮れていないんです
(;;)
ツバメの巣はかろうじて携帯で撮影しました(^^:)
明日は忘れずに持ってきます!

すみませんが、今日はこのへんで失礼いたします。
それでは、また明日。