2012年6月6日水曜日

豊島石。

こんばんは。
昨日に引き続き、今日も島キッチンのお掃除〜♪

曇りだった昨日の天気とは違って、今日は朝から太陽がサンサンと照る1日。
とっても暑くて、日差しがキツい・・・日焼け止めが必需品になりました。


今日は入口近くにいろいろと置いてあったものをすっきり綺麗に片付け。
まずは、はびこっていたドクダミ以外の木々の枝をすっきりさせたり、水仙の
球根を抜いたり。
すっきりさせたことで、そこに置いてあったいろんな物が目立つ様になりました。
バラバラになっている灯籠や屋根の瓦や、どこから出てきたのか豊島石の数々。


これは豊島石(たぶん)。
元々の形はわかりませんが、ここに苔が綺麗に生えたら綺麗そうですよね♫
豊島石の特徴の1つは保水力がいいこと。
苔を生やすなら丁度よさそうです。苔をどこからか持ってこようかなぁ。

今日の作業で、少し入口回りがすっきりとしました。
まだある灯籠のいくつかも、今後少しづつ整理していきたいと思います♩

それでは、今日はこのへんで。