2011年7月14日木曜日

島キッチンリフレッシュ大作戦!!

こんばんは。

またまた、遅くなりました・・・。


昨日は「島キッチンリフレッシュ大作戦!!」と題して
こえび隊を募り、島キッチンのお母さん達と一緒に大掃除を行いました。

梅雨が明け、毎日もの凄くいい天気。
ですが、さすがにこの暑さはきついです(>3<)
昨日も暑い中、こえび隊とお母さん達が頑張ってくださいました♪




縁側からテラスが見えないほど、ジャングル
化していた、無花果の木。

剪定をして、少しすっきりしました。
これで、今年も無花果がたくさん生るといい
なぁ〜♪

←無花果の葉をとってる大垣さん。
可愛いなぁ。
 誰かが「アリエッティみたいね」と。
















オリーブの周りにあった草達も
見ての通り、綺麗になりました。
1人では、なかなか進まなかった
所も皆ですると早い早い。

午前中で外回りの掃除は終了。



お昼がくれば、お腹が空きます。
今日はお母さん達にお願いをして、お昼を作ってもらいました♪
メニューは「野菜たっぷりカレー」と「キュウリの酢の物」

天気がいいし、外の方が風があって気持ちいいからと、約1年振りくらいに
テラスでのご飯タイム。会期中は、毎日テラスで賄い食べてたことを思い出
しました。

久しぶりです。この光景。





めちゃくちゃお腹が空いていたん
でしょうね、こえび隊の男子’S。
残さず、全部綺麗に食べてくれま
した。



















テラスに小さなお客様。
日陰で風通しもいいからかな。
虫もこの暑さだと、バテてしまいそうですよね(^^:)




美味しいご飯をいただいた後は、
午後の部開始です!!







午後からは、キッチン内の掃除です!
まずはカウンターの土間部分の磨きから。




男子’S、裸足になって磨き隊♪

暑いから裸足がとっても気持ち
良さそう。










外では、窓の網戸の洗浄をしてく
れてました。

天気がいいから、乾くのも早い早い。



















そして、最後は縁側の大きな窓の窓拭きです。
外側は一気にホースで放水して、皆で一斉に拭いていきます。
大きな窓ガラスなので、外側を拭くのは結構苦戦していました。
これが、高すぎて届かないんですよ・・・。椅子や机を台にして、皆ピカピカ
にしてくれました☆


無事、大掃除が終了。
道子おばちゃんがアイスの差し入れをして下さいました♪
綺麗になった縁側で、皆でアイスタイムです。


























こえび隊とお母さんのお陰で、とっても綺麗になった島キッチン。
以前もお伝えしましたが、この週末なんとオープン1周年を迎えます!!

この1年、ホントにアッという間に過ぎた気がします。
ここでの出会いに感謝しつつ、この夏もこの島キッチンでたくさんの方々に出
会えること楽しみにしてます♪

それでは、また。