2011年7月28日木曜日

お届けもの。

こんんばんは。


島キッチンの藤崎です。


昨日、ご近所の曽我さんからのお届けもの。
「ほうき草」
曽我さんが島キッチンにと、丹精こめて大きしてくださいました♪





ここまで、大きくするの大変です。
自然に丸くなってくるそうですが、
我が家にある「ほうき草」は、こ
こまで大きくなりません。











「ほうき草」の次は、別の方から
バジルもいただきました。
島キッチンのハーブ園にあるもの
とは種類が違う「バジリコ・ナーノ」
という南イタリアにだけ定着した珍
しい種類だそうです。
確かに、葉の大きさが違います。


とってもいい匂いがします。
これも、島キッチンで使わせていただ
きます!!

















さてさて、児島のおじちゃんが抱いているお子さん。誰のお子さんでし
ょうか?!  

実は、シェフの染さんが今回夏休みを利用して、家族で豊島へ来て下さ
いました。可愛いお子さんが2人いらっしゃるのですが、下の息子さん
豊島を案内してくれた児島のおじちゃんに、凄く懐いたようで、「おじ
ちゃんの車に乗りたいの!!」と何回も言ってたようです(^^)

仕事で来ている間は、なかなか豊島をゆっくり回ってもらうことも出来
ていなかったので、こうやって仕事以外で、しかも家族と一緒に豊島に
来ていただけて、とても嬉しいです。




染さん家族と一緒に、先日和子さんの
お義母さんからいただいた「スイカ」
をいただくことにしました!!
1年振りの「スイカタイム」です♪

「スイカ」をカットするのは、先月末
以来のコバちゃんです。

中はとっても赤くって、瑞々しい!!



















コバちゃん、今回新たなメニューを持っての来島の様です。
それが何かは、明日ご紹介出来ると思います。お楽しみに♪

それでは、また。おやすみなさい。