2011年7月20日水曜日

祝1周年。


こんばんは。

1周年を迎えた海の日。
あいにく台風6号の影響で、豊島は曇り空。
船も止まるかもしれないというなかで1周年を迎えました。


そんな悪天候の中でも、島キッチンに来て下さったお客様。
本当にありがとうございます。

朝、1つ贈り物が届きました。

それは、島キッチン初代店長:川村さんから
の「ほおずき」の贈り物でした。

お母さん達へのメッセージもあり、
「川村さんからだよ!!」というと、
「まぁ〜、覚えてくれてたんだねぇ〜。」と。








川村さん、今は離れていますが、いつも島キッチンのこと気にかけてくれてい
ます。
「お母さん達元気?」
「ブログ見てるよ!!お母さん達凄いね!!」
その言葉から島キッチンでの絆は変らず、ここにあるなぁと実感します。




さてさて、1周年を迎えた日の様子。
厨房では何やら、新たなメニューの考案(?!)

大葉を綺麗にしている昌子さん。


この大葉、何になると思いますか?
(これは綾子さん家の赤じそです!)


















開店準備が整い、時間があるうちにと作業始めた昌子さんと光子おばちゃん。
青じそと赤じそを使って「紫蘇ジュース」を作り始めたんです!!


光子おばちゃんのレシピの多さには驚きで
す。ものの30分くらいで、ちゃちゃと作
ってしまいました。


出来たジュースがこちらです!!

とっても綺麗な色がでてますよね!
豊島で穫れた紫蘇を使った
「紫蘇ジュース」
また新たなメニュー誕生ですかね!?




















出来たジュースを瓶に入れてみる
とこれまた、綺麗にできました!
(^^)

早くも商品化してしまいそうな
勢いです(笑)





お母さん達とシェフ、そしてこえび隊の皆で、「もう少し濃い方がいいんじゃ
ないかな。」など、あれこれ意見をいいながら、1つのドリンクを作り上げて
いく・・・とてもいい雰囲気です。


この1年も、こんな風に日々皆で成長して、さらに島キッチン盛り上げていき
ますよぉぉぉぉ!!



それでは、また明日☆