2011年7月21日木曜日

コリンキーの食べ方。

こんばんは。


今、島キッチンの飾り棚にたくさん並んでいる、豊島産コリンキー。
お母さん達の間でサラダ以外に何か使えないのかな、という話があがり、
調べてみました。
すると、浅漬けとして食べるのも美味しいとのこと。


早速、コリンキーをスライスする和子さん。
こう見てると、コリンキーが人参に見えて
くるのは、私だけでしょうか?















「浅漬けだから、明日の朝には食べれるかしらねぇ」と話す和子さんと母:令
子。その味、今朝確認確認していたようですが、どうだったのなぁ?




これは、今日の1枚です。

真ん中にいらっしゃるのは、甲生
の作品「遠い記憶」の塩田千春さ
ん。

今日はメンテナンスのために来島
し、間で島キッチンにも足を運ん
で下さいました。



台風の影響も心配されましたが、幸い、豊島の作品はどれも台風の被害はなく
無事でした。島キッチンも皆さんからご心配をいただきましたが、台風の暴風
にも堪え、屋根の杉板も1枚も飛ぶことなく無事です!!




明日の仕込みは「鯛のロワイヤル」

鯛の身のほぐしに島のインゲンを入れた
冷製ロワイヤル。

皆で並んで、流れ作業。

一番奥で手伝ってくれているのは、私の幼な
じみの智ちゃん。
今は東京で仕事をしていますが、「夏休みの
間豊島に帰るから、島キッチンを手伝ってい
いかな?』との連絡を受けたので、遠慮なく
お願いしました。

お母さん達以外で豊島の方が島キッチンに入ってくれるのは、とても嬉しいし
心強いです。
8月のお休みも帰って来てくれるという智ちゃん。
今年のお盆期間もまた、強力なメンバー乗り切れそうな気がします!!

今日から木曜日からの開館になりました。
8月28日まで、週4日営業がんばるぞぉ!! p(^m^)q

それでは、また。