2011年7月17日日曜日

季節限定のドリンク。

こんばんはぁ〜。


これが、「レモンのグラニテ」です。
島キッチン1周年を記念して、お食事をされた皆さんにご提供させていただい
てます。
とても、喜んでいただいてるようで嬉しいです。
暑い時にさっぱりとした冷たいものは、疲れもとってくれます。

中には、
「あのレモンのフラッペ、ぜひ商品化して下さい!!」との声までいただきま
した。


今日は、もう1つ夏のドリンクの紹介です。
豊島で穫れた梅(今回は清子さん家の梅で
す。)を使ったもの。
それをお水で割った「梅ジュース」を提供さ
せていただきました!!

とっても美味しいです!!
これだけ暑い日や、また疲れた時にピッタ
リですよ!!

この時期にはクエン酸です!!
皆さん、ぜひどうぞ♪



これは、昨日の仕込みをするお母さん達の様子。

先週から提供しているスモモソーダが好評で、染さんが仕込んでくれていたコ
ンポートが残りわずかになってしまいました。





ということで、もう1度仕込むことに。
今年のスモモソーダはこれで終了ですね。

















これは、スモモの皮と種をとっている様子です。熟したスモモの皮と種を
1つ1つ丁寧にとっていきます。

先週から入って下さっている速美さんを中心にお母さん達、会話が弾んだ
んでしょうね。
ずっと笑声が聞こえていました。



カボチャをカットする成ちゃん。
この3連休、泊まりで島キッチンを手伝って
くれています。


こうやって泊まりで仕込みを手伝ってく
れるのは、本当に大きな力です。
そして、私の支えになってます。本当に
感謝です。
昨年の会期中の、あの夜の部を思い出
します。










明日で島キッチンは1歳になります。
その記念すべき日に、何やら台風6号が近づいてきている様ですが(^^:)

明日も島キッチンは元気に営業致します!!

それでは、また、明日☆
おやすみなさい。