2012年7月14日土曜日

始まりました夏!

こんばんは。
島キッチンのフジサキです。

いよいよ、「ART  SETOUCHI 夏」が始まりました!
同時に島キッチンも夏シーズン到来です!!

さてさて、先日からお伝えしていたように、7月16日(月)海の日で2周年を迎え
る島キッチン。
この3日間、皆様に感謝の気持ちを込めて、豊島産天草での「ところてん」をご提
供させていただきます!
昨日の夕方、ヒロシさんとお母さん達で仕込んでくれたところてん。
とってもいい感じに固まっていて、美味しそう♪
サッパリとしたものが欲しい夏には「ところてん」
上には、大葉を刻んだものトッピング。

お客様からは、「2周年おめでとうございます」との声もいただきました。
ありがとうございます(^^)


心配していた天気も何とか1日雨が降らずに保ってくれ、3連休の初日を無事に
終了できました。
営業終了後は、明日の団体様のお弁当の仕込みに取りかかります。
これはママカリの中骨。
素材を余すことなく使うシェフは一体これをどんな風に料理するのでしょうか?
楽しみですねぇ〜。

仕込みをしていると、大量の茄子と「ロロン」という南瓜を持って愛子さんが島
キッチンに来てくれました♪
この南瓜、見た目はコリンキーの様な形ですが、中身は南瓜と同じ黄色をしてい
て、味は栗のような味をしているそうです!
とっても美味しいそうなので、いつ提供できるかはわかりませんが、楽しみにし
ていてください!

 そして、愛子さんが持ってきてくれた茄子!
こんなに大量に提供して下さいました♪
思わず、「昌子さんかついでみて!」なんていうと、
「えぇ〜よ!」と。(笑)ホントたくさんで重たそう(*▽*)
これで、たくさんのラタトゥーユを作るのかな? それとも、プッタネスカにな
るのかな? これも楽しみですねぇ〜。 


昨日の清子さんと和子さんのお揃いは今日も続きます!
なんと今日は、2010年の芸術祭のTシャツ!!白と黒の色違い。
「今日も2人仲良く、お揃いやね(^^)」というと、
「違うでぇ〜!着る服がないからよぉ〜!」と(笑)
「出勤前に連絡取り合ってるんじゃないの?!」というと「そんなんせんよぉ。
と。なんだかんだで仲がいいのは、見ていてわかりますよね。


今日の仕込みに、島キッチンメンバーの成ちゃんと大林さんが来てくれています。
皆が集まって、わいわいにぎやかな雰囲気はホントに楽しくなります。
島キッチンの夏が始まったなという感じです♪

明日も朝から元気に頑張ります!!
それでは、今日はこのへんで。