2010年8月27日金曜日

コバちゃん登場!

こんばんは。店長です♪
まだまだ暑いですが、夏も終盤なのか少し涼しい風が吹いて
島キッチンにある玄関の風鈴を鳴らしてました。

今まで夜になってもアブラゼミの声が聞こえていましたが、
最近スズムシの鳴き声の方が耳に入るようになってきました。
日中涼しくなるのも近いかもしれませんね。

さて、ご報告が遅くなりましたが、素敵なニュースが!!
以前、島キッチンをご利用いただいたお客様がお食事を気に入っていただき、
島キッチンのお母さん方のアドバイザーとして入っていただいているシェフたちがいる
丸ノ内ホテルに来てくださったようです!

しかも、ブログも見ていただいてるようで、
お客様がいた時に滞在していたシェフ(おそらく染ちゃん?)が
東京に戻ったことを知り、スタッフに声をかけてくれたようです。

お母さん方の中の1人は「こんなに距離が離れているのに島キッチンがきっかけで
つながりができるなんて素敵なことね~」と感動していました。
私もお母さんのコメントに心からうなずいちゃいました。
(このお母さん、私が体調をくずしてしまった時、様子をみにきてくれて
シェフより早く嬉しそうに報告してくれました!)

さて話題は変わり、丸ノ内ホテルから新たなシェフが本日から合流してくれました!
小林シェフで、いつも東京のレストランで呼ばれているように愛称を
「コバちゃん」と呼ばせていただくことにしました。

お母さん方もどんどん新たなシェフが入ってくれるを楽しみにしているようで、
「どんなシェフがくるの?」と興味津々です。
ヒロシさん曰くスラッとした方とのこと。
本当に長身でスリム!良く食べるそうですが、どこに御飯がいってるのか
お母さん方も不思議がっていました。

ご飯休憩をお母さん、こえび隊と一緒にとります。
愛称でシェフを呼ぶのにも慣れたのか、
お母さん方も早速「コバちゃん」と呼んでいます。
















今日は比較的落ち着いた1日だったので、
夕方に久し振りのスイカタイム(帰る前にスイカを食べてみんなでゆっくりする時間)
がとれました。

コバちゃんにスイカを切ってもらい、
みんなで美味しくいただきました。




















慣れない環境で大変だと思いますが、
すでに「これて良かった~」と夕方に感想をもらしていました。
とても、頼もしいです!!

また、母さんとの絡みのエピソードを紹介していきますので、
乞うご期待です!

では。