2010年8月21日土曜日

島キッチンで女優業?

こんばんは。店長です。
今日はNKHの「日曜美術館」の取材が島キッチンに入りました!!!

朝からキャストの宮本亜門さん、姜尚中さん、中條誠子アナウンサーが
テラスの席に座り撮影がスタートします。

そして、地元の方のお話を…ということで、
島キッチンのお母さんの出番なのです。

写真はマイクを付けられているお母さん。
「島キッチンに入ると女優業もやらなあかんから大変だわ~」
と余裕のコメントです(笑)





















出演が決まりソワソワしているお母さんをよそに、
島キッチンの常連さんでもあり、お酒の仕入れをお願いしている
ご近所の酒屋さんが宮本亜門さんからちゃっかりビールのポスターにサインをもらい、
島キッチンで披露していました。















そして、ついに撮影スタート!緊張の面持ちで本番をむかえたお母さんですが、
笑顔ではきはきとしていて、キャスターの方とのお話もなかなかはずんでいる様子でした。
お母さんのコメントも饒舌で良い感じだな~と見ていたのですが、
帰ってきたら緊張の糸が切れたのか、まだ営業前にもかかわらず、
「今日の島キッチンの私の仕事、もう終わったわ~。」と
言ってシェフやみんなを笑わせてくれました。ホントにお疲れ様です。














取材はここでひと段落なのですが、キャスターの皆さんが
キッチンの方にも来てくれました!

写真は山ちゃん(山口総料理長)と宮本亜門さん。
ホントに笑顔が素敵です。
とても気さくな雰囲気の方で、利用されているお客様にも明るく
声をかけていたのが印象的でした。
この後、島キッチンセットを皆さんで召し上がっていただきました。















放送は9月5日(日)9:00~を予定しているそうなので、
ぜひチェックしてみてください。
私もお母さんのコメントが楽しみです。

ではでは。