2010年8月13日金曜日

お盆です

こんばんは。店長です。

お盆本番!ということで
豊島にも帰省ラッシュがはじまっています。
聞く所によると、お盆とお正月は豊島の人口が3倍にも増えるとのこと。

島キッチンで働くお母さん方のお子さんやお孫さんも帰ってきていて、
なかなかにぎわっているようです。

島キッチンにも親戚一同で遊びに来てくれたりして、
目を細くしてお孫さんを出迎えている、お母さんの様子がみられます。

グリーンのお揃いのエプロンをして、ピカピカのキッチンで働くお母さん、
お子さんやお孫さんからみたら、見慣れないけど、ちょっと格好良いんじゃないかと思うのです。
(私の両親も島キッチンのお母さん方と近い年代なので、自分の母親がこんなちゃきちゃき働いていたらちょっと気恥ずかしい気もしますが、何だか嬉しくなると思います。)

さて、またまた営業中写真がとれずじまいですが、
閉店後に入っていただいた取材の風景。
染ちゃん×お母さん×豊島野菜でこれぞ島キッチンって感じの写真を撮ってもらいました。
掲載が楽しみですね。















今日は短めですが、このへんで。