2011年11月5日土曜日

お知らせです。


こんばんは。
島キッチンの藤崎です。
今月11月より、島キッチンの営業日が変更になりましたのでお知らせ致し
ます!
11月より、3月19日までの期間、土日・祝日のみの営業となりました。
今年の最終営業日は12月18日となっております。
予定では、今年も最終営業日に「島キッチン餅つき」を開催予定にしており
ますので、お楽しみに♬


さてさて、今週はヒロシさんが来てくれています。

今日の前菜の「さつま芋のレモン煮」のトッピングとして、シェフから教わ
った、「さつま芋のチップ」にお母さん達挑戦です!
操子さん、「揚げ具合がどうか試食してみてぇ〜。」と。

見るからにカラッと揚がっていますよね!!
試食させてもらいました!!
ピーラーでさつま芋をスライスしたものを素揚げするんですが、これが温度を
間違えるとカラッと揚がらないんですよね。

今日のお客様の前菜の「さつま芋のレモン煮」にはこの「さつま芋のチップ」
がトッピングされていたと思います♪
到着してすぐのヒロシさんにも試食してもらい
「操子さん、バッチリです!」と合格です!!


時間のある時は、翌日の仕込み。
色鮮やかな大量の人参を切る和子さん。

「これは、スープの人参?」
「そう。できるだけ薄ーく切ってくださいやってぇ。向こうが透けて見える
くらいに。でも、これが限界やわ。」という和子さん。

それでもリズミカルに、次々切っていく和子さん。早い早い♪

明日のセットのスープは「人参スープ」みたいですよ!


今週末は天気が良くない様ですね・・・
明日は雨が降りません様に☆


それでは、おやすみなさい。