2014年5月17日土曜日

果物のような野菜?

こんばんは。
島キッチンの藤崎です。

ゴールデンウィークが終わり、いつもの穏やかな豊島。

ブログも更新できず、早2週間が経ちました。

豊島も日に日に新緑が眩しくなってきました!
同時にキッチンの中も華やかなお野菜で彩られています。
 これは、昌子さんが作った黄色いズッキーニ。
丹精込めて作ったズッキーニを嬉しそうに見せてくれる、昌子さん。
 「これな、知り合いの人がうちの畑の前を通ったときにな、『昌子ちゃん美味しそうな
バナナができてるなぁ〜。』って言われたんよぉ〜(笑)」

確かに・・・
これ、パッと見はバナナに見えますよねぇ〜。
かなり良い色のバナナ・・・
いやいや、ズッキーニ。
今日から、昌子さんが作ったズッキニーを焼き野菜で提供しています!
明日も提供予定ですので、お楽しみにぃ〜♪

そして、豊島からのお知らせ!
明日は豊島地区連合運動会が豊島小学校で行われます。
先日、小学生がそのポスターを持って、島キッチンに来てくれました。


私のころは、幼・小・中連合運動会でしたが、今や豊島地区連合運動会になってしまった
ようです。
人数が減ってはいますが、運動会を盛り上げようと島の人は一生懸命。
参加することはできませんが、明日の天気が晴れることを祈っています。

それでは、今日はこのへんで。