2012年2月5日日曜日

仲良しコンビ。

こんばんは。
島キッチンの藤崎です。

朝からメニューの確認するシェフと和子さんと清子さん。
新メニュー『魚の白ワイン蒸し』のおさらいです。
来週はシェフが不在の週末なので、
「清子さん、和子さん、しっかり聞いて来週お願いしますよぉ♬」


すると2人、しっかり見て聞いています。
ちゃんとメモもとって、来週のために備えます。
身をのり出して聞いている2人・・・
あれ??よく見ると2人の服装似てませんか(^^)
いつも並んで、仲のいい2人なんです♪
昨日、道子おばちゃんが仕込んでくれた「キユウイきんとん」もこの通り!!
盛付け1つでおしゃれに♪ トッピングしているのは、さつま芋のフリット。

新メニュー『白ワイン蒸し』も、美味しいぃと言って下さり、皆さん綺麗に食
べてくれていました!嬉しい限りです。
お料理の説明をしながら、「豊島で採れた○○です。」というと、
「何でもできちゃんですね!!」とのお客様も。
今年に入ってから今日までの野菜は、100%豊島産のお野菜です。
時期によっては、どうしても仕入れることができないの野菜もあるので、県内
から仕入れる場合もありますが、基本的には豊島で採れた野菜を提供していま
す。

もし、どこでできた野菜か気になったときは、気軽に聞いて下さい♪
「この近所の○○さんが作ったお野菜です」もしくは、「○○からなん
です。」とお答えします。(^^)

ヒロシさんが帰る前。
1日の振り返りをしながらか、新メニューを再度確認している和子さんと清子
さん。これで来週の営業も安心ですね☆

それでは、また来週♪
おやすみなさい。