2012年7月8日日曜日

2周年に向けて!

こんばんは、島キッチンの藤崎です。
今日は1日とってもいい天気になりました。
金曜日の雷雨が嘘のようです。
昨日の七夕の飾りも1日では、何だか淋しかったので今日も1日飾ってました。

気づけば、短冊も昨日より増えて、とっても賑やかに♪
昨日の夜は、曇っていて天の川は見えず、帰る頃にはようやく晴れて、星が見えて
いましたが、今度は月の明かりが明るすぎてか、十分には見られませんでした。
1日遅れではありますが、この皆の願いが天に届きますように・・・☆


さて、昨日のブログにじゃが芋「インカのめざめ」と書かせていただいたので
すが、間違っていました!!すみません(><:)
正しくは「アンデス」というじゃが芋です!
知っているかたは、おかしいなと思ったかもしれません。
今日、生産者である食プロの笠井さんとお話していて、発覚!
すみませんでした(>△<)

笠井さんと話していると、食プロでは今「ズッキーニ」の収穫ができていると
の情報を入手!!
これは、来週の3連休に向けての「ラタトゥーユ」に必需品の野菜!!
早速、仕入る段取りさせていただきました♪
そうです!
皆さん、「ラタトゥーユ」の時期ですよ〜!!
来週のブログはカラフルな写真をアップできると思います。お楽しみに。


昨日もお伝えしましたが、来週、島キッチンは2周年を迎えます。
2010年の海の日のオープン以来、島キッチンでは、たくさんのお客様や、島キ
ッチンに携わってくださっている、たくさんの方々の笑顔に出逢うことができま
した。
いつも、本当にありがとうございます☆

来週のお天気が気になるところではありますが、シェフ:ヒロシさんに合流して
いただき、お母さん・シェフ・こえび隊メンバーで2周年を迎える島キッチンを盛
り上げていきます♪