2015年6月23日火曜日

3度目の来店!!

こんばんは。

島キッチンの藤崎です。

今月初めの誕生会前夜のブログから、早くも3 週間。
誕生会の様子はまだ!?と声が聞こえてきそうですが・・・(笑)

6月の誕生会の様子は、こえび隊のブログからご紹介します。



先週からこのお野菜がお目見えしています!
そう!
島キッチンではお馴染みになっている「コリンキー」
昌子さんが丹精込めて作ってくれたコリンキーはとってもキレイでかわいいです!
サラダに盛り付けると、とってもキレイな黄色。
「これはコリンキーっていう、生食用のかぼちゃなんです!」というと
「へ ぇ〜!?」と期待通りの反応です(笑)

先週の木曜日は月1回の惣菜の日。
今月は、ちらし寿司をメニューに。
人参・ごぼう・高野豆腐・えび・アナゴ・しいたけ。
具沢山のちらし寿司!
今回もたくさんのご注文をいただきました!
そして、この日。
実は素敵なお客様が・・・

香川県の観光のPR活動をしてくださっている演出家:宮本亜門さんが島キッチンに来てくださいました!
実は亜門さんは、これがなんと3回目の島キッチン!

第1回目の瀬戸内国際芸術祭。
そして、2013年の2回目の芸術祭の時にも来てくださっていたそうなのですが、どうやらその日は島キッチンが混雑していて入れなかったと。( >3<)

そして、今回が3回目!

とっても笑顔の素敵な亜門さん。
撮影の合間も、お母さん達とも気さくにお話をしてくださり、写真も一緒に♪

「また絶対に来ますので、どうぞお母さん達お元気で!」と
お母さん達とかたい握手を交わしてくださいました。

この日の天気はあいにくの雨模様でしたが、そんな天気をよそに、みんなはこの笑顔♪
またお会いできる日を楽しみしたいと思います。