2020年2月7日金曜日

新メニューの登場!?

こんにちは。
島キッチンの藤崎です。

今朝は、全国的にこの冬一番の冷え込みとなっているようですね。
ようやく冬らしくなってきたと思ったら、来週にはまた暖気が北上してきて
春のような気温になるとか。2月だというのに変な感じですね。
冷え性の私には、早く暖かくなってくれるのは嬉しいことですが。。。

さて、少し前のことですが、先月1月25日は、
美術館のメンテナンス休館に伴い、島キッチンは島内向けメニューを用意しての
営業をさせていただきました!

この日のメニューは
・島キッチン手作りコロッケ定食
・キーマカレードリア

・上野シェフ特製スープのラーメン

ラーメンは当初10食の予定でしたが、おそらく10食ではすぐに終了してしまうと
いうことで、20食用意しました。
島キッチン新聞での島の方には告知をしていましたが、当日来てくれるかオープン
するまで心配でしたが、事前に予約の連絡もあり、「行くよ!」といってくれる方
もいらっしゃいました。
そして当日は、なんとオープン前から待ってくれていた方も!
山ちゃんこと山口総料理長も今回は来てくれ、上野シェフと山ちゃんとの2人
体制で準備万端!オープンから次々に島の方が来店して、賑やかになりました

この日の一番人気は、上野シェフの特製スープのラーメン。
久しぶりにラーメンを作れるということで、上野シェフも嬉しいそうに盛り付け
していました。
島の方からは
「島でラーメンが食べられることが嬉しい!ぜひ毎月やって欲しい!!」
「子どもが、麺が大好きで!」など嬉しい声をいただきました。

キーメカレードリアもキーマカレーとして提供しているのとは、また違っていて、
寒い冬の時期に暖かいものを提供したいなと思っていたところだったので、やって
みていい発見になりました!
ということで、今後の冬場の限定メニューにしたいと思います!

ぜひ、みなさん、食べに来てくださいね♪
お待ちしてます。

それでは、今日はこのへんで。