2020年4月17日金曜日

お弁当のアンケートを実施しました

こんにちは。
島キッチンの竹内です。

新型コロナウイルスの影響で、2月末から営業をお休みしている島キッチン。
3月はお弁当の月!ということで、島内向けにお弁当の販売をしました。



いつもの月1回の「お惣菜の日」とは違い、昼食の時間に合わせて販売したので、たくさんの島の方からご注文をいただきました。

お弁当のメニューは

●ゲタのフライ弁当
●ハンバーガーセット
●ひじきコロッケ弁当
●のり弁当
●照り焼き弁当
●酢鶏弁当

一番多くご注文いただいたのは、酢鶏弁当。なんと103食!
本当にありがとうございました☆



せっかくの機会なので、注文してくださった方へアンケートを実施しました。



アンケートでは、メニューの内容や味付け、量についてのご意見をいただきました。
「もし今後、毎月お弁当の日があれば利用したいですか?」という質問に対して、嬉しいことに、ほとんどの方が「利用したい」との回答でした。
豊島島内の事業所(農協や学校の先生等)からや、島外から働きに来ている方、一人暮らしのお年寄りの方から注文が多くあり、1食でもこうしたお弁当があると、みなさんとても助かるようです。


今回のお弁当の中で、もう一度食べたい!メニューNo1は、「ハンバーガーセット」!
「めっっっちゃ美味しくて幸せでした!」
「美味しかった!あと5個はいける!」
との嬉しい声も。



お年寄りからは、
「ゲタのフライが美味しかった!」
との声が多数。普段おうちではゲタは煮付けにするそうで、ゲタのフライは新鮮でよかったようです♪




次に食べたいメニューNO1は鶏の唐揚げ弁当、次いでハンバーグ、生姜焼きといった、お肉のメニューの希望が多かったです。


以前から聞こえていた 「島内(島民)の弁当の需要」があると実感することができました。今後の惣菜やお弁当に反映させて、より美味しい惣菜やお弁当をお届けしたいと思っています。

それでは、また。