2020年7月21日火曜日

島キッチン、営業再開しました‼︎

こんにちは。
島キッチンの竹内です。

3月から新型コロナウイルス感染拡大防止のため臨時休業していた島キッチンも、先週7月11日より営業を再開させていただいてます。
営業再開にあたり、コロナ対策をスタッフと相談しながら進め、ようやくお客様をお迎えできる準備を整えることができました!  
          
冬季休業以外で、こんなにも長い間お店を締めたことがなかったので、とっても久しぶりの営業にいつも以上にドキドキ。
         
            
島キッチンはこれまでのように、美味しい!楽しい!!島キッチン!で、お客様と従業員、そしてその周りの方々の安心安全を確保しながら営業に努めていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!


3ヶ月ぶりのお母さん達とこえびスタッフで朝礼です。
大きな声を出す私も、久しぶりすぎて緊張しました。
         
今は、こえび隊の活動参加は募集をしていないのでこえびさんがいないのはとても残念ですが、また元気いっぱいの島キッチンこえびさん達と一緒にお客様をお迎えしたいです!
         
再開初のお客様は女性2人のお客様でした。
「いらっしゃいませ!」と大きな声で元気にお迎え♫
         
3ヶ月振りの営業でしたが、みんなで「これはこうだったよね ?」「これ気をつけようね!」とお互いに声を掛け合って、確認しあいながら営業しました。

久しぶりに大きな声でお客様に
「こんにちは。いらっしゃいませ!」「ありがとうございました!」と言えること。
そして、お客様から
「ごちそうさまでした!」「美味しかったです!」と嬉しい言葉をいただけること。
島キッチンでお客様の笑顔に会えること。
お店をしているとやっぱり素直に嬉しいです。
本当にありがとうございます。

まだまだコロナの状況はありますが、お越し下さったお客様には笑顔で帰っていただけるように、お母さん、スタッフと共に頑張ります!
今週も暑くなりそうですが、みなさんもコロナにも、暑さにも負けずに夏を乗りきりましょう!

それでは、また。