2012年4月29日日曜日

GWスタート!

こんばんは。
島キッチンの藤崎です。
いよいよ始まりました!!島キッチンGW営業ー2012。
今年はシェフが不在という中のスタートですが、お母さん達とこえびさんとで
島キッチン、頑張って9日間の営業に入ります!

GW前の昨日の夕方。
以前も島キッチンにと言って「ほうき草」を下さった曽我さんが、GWに前に
と2つお花を新しいのを持ってきて下さいました!
近所の方にいただいたお花達
花の名前を聞いたのに、覚えられず・・・(>3<:)
でも、どちらもとっても可愛いです。


島キッチンの営業とともに、「島キッチンおもてなしWEEK」を同時に行ってい
ます。


初日の今日は
こんにちは!島の先生。
「よもぎ苺大福」を作ろうという
イベント。よもぎは前々回のブロ
グにUPしましたが、豊島の棚田に
自生するもの。苺ももちろん、あ
んこの小豆も豊島産です。

こえび隊の大内さん。
採ってきたよもぎを運んでいる時
に1枚いただきました!ありがと
うござます。




この後、テラスではこのよもぎを入れたお餅つきが始まりました!
食事をされているお客さんも、外の餅つきに興味津々。
「わぁ〜!すごい!!」「いい音!!」と、ペッタン♩ペッタンと聞こえてくる
音に反応するお客さんの声も聞こえてきます♬
私も営業しながらも、外の餅つきが気になって、餅つきたい!と思ったのですが
そんなことは無理な話で・・・しかし、出来上がった「よもぎ苺大福」をいただ
きました! あんこと苺の相性は抜群ですね!
とっても美味しくいただきました♩




今日は朝からとってもいい天気。
というか、初夏?と思うくらいに
暑い日になりました。
そこで用意した、島キッチンのレ
モン節限定ドリンク。
先日から提供している、「苺ソー
ダ」と「レモンソーダ」。
どちらも、暑い日にはいいかもしれ
ません!
どうぞ、お試し下さいませ。
豊島のレモン

こえび隊の内海さん。
黒板に何やら必死に書いてくれています。

それは、島キッチン「野菜だより」。
島キッチンで提供しているお野菜は、ほぼ豊島産のもの。
そのお野菜を誰が作ってくれているのか、お客さんに少しでも知ってもらえた
らと思って、黒板に提供して下さっている方のお名前を書くことにしました。
黒板の大まかなデザインは、島キッチンメンバーの成ちゃん。
そこに、内海さんに今日のお便りを書いてとお願いしました。

どんな感じに完成したかは、明日のブログにUPしますね♩
お楽しみにぃ〜(^^)


それでは、GW初日の今日はこのへんで。