2014年4月18日金曜日

まさかの出会い!!

こんばんは。

島キッチンの藤崎です。
今週も木曜・金曜日はカフェ営業。

昨日のお客様。
フランス人のお客様が21名も来店くださいました!
島キッチンがお休みだと思ってきたら、開いていたのでビックリ!と。
食事もできて嬉しい!と喜んでくださいました。
3つのご家族が一緒に日本を旅しているとのこと。
帰る前に、皆で写真を撮りましょうといので、入口にて。
そして、昨日は想いもよらぬ出会いが。
フランスのお客様のあとにも、海外の方を連れた日本人のお客様がいらっしゃいました。
「お客様はどちらからなんですか?」と日本人の方に聞くと
「アメリカからなんですよ。」と話をしていると、
「実は、私の娘が昨年の夏にここで1日お世話になってるんですよ。」と!!!
まさか!!
名前を聞くと、昨年夏にニューヨークからこえび活動に参加してくれていた,タカラちゃ
んのお母さんだったんです!?
驚きました!!
まさか、島キッチンにニューヨークからお母さんが来てくれるとは・・・
本当にたくさんの縁が繋がります。


さて、今日は朝から雨降り。
そんな中、今週末から始まる「島キッチンの杉板屋根の張替」用の新しい杉板が到着!

なんとその数、3000枚!!!
この土曜日からこえびさん達が1枚1枚張っていきます!
GWまでにはと思っていますが、どうやら日曜日が天気が悪そうな感じですね。
なんとか保ってくれたらいいのですが・・・

今年もこの時期になりました!
筍!!
今年は、イノシシの被害にあっているところも少なくない様ですが、たくさん提供して
くださいました!
明日のお料理にも登場しますので、お楽しみに♪

それでは、また。