2015年4月24日金曜日

大仕込み!

こんばんは。
島キッチンの藤崎です。


もしかしたら、明日から大型連休に入られる方も、中にはいらっしゃるのではないで
しょうか??
今年のGWのご予定は、皆さんお決まりですか??

島キッチンは、25日から27日まではレストラン営業。そして、29日はレストラン営業。
5月1日からは7日まで休みなく営業致します!
28日と30日はお休みします!

23日はそのための大仕込みしました!

まずは、季節限定ドリンク「レモンスカッシュ」の元作り!!
見てください!
このレモンの量!
コンテナ1箱分を提供していただきました!
この大量のレモンを洗うことから始まります・・・
ひたす洗って、その後はひたすら半分切って実から果汁を絞っていきます!

午前中、甘利さんがもくもくと行ってくれていただのですが、
急遽、このお2人の登場で、かなりスピードがあがり、なんと10ℓのレモンスカッシュ
の元が完成!
本当は、大切な用で豊島に来られていたのですが、冨永くんがとってもキッチンに入りたそうにしていたところ
「キッチンに入りたいんでしょう?(笑)」との奥様。
「そりゃ〜ねぇ〜。」嬉しそうな彼。
実は、このお2人、この日は5月に行う結婚式の打ち合わせで豊島に来てくれていたの
です!
そう!お2人はご夫婦!2013年の芸術祭の時、深く島キッチンに関わってくださった
2人のたっての希望で、島キッチンで結婚披露パーティーを行うことになったのです♪
島キッチンでの結婚式は、これで2組目!
今回は、唐櫃の八幡神社での神前式も行ってくれるみたいです。
旦那さまの方が、お仕事が忙しく少し遠方のため、なかなか打ち合わせも難しいですが
お2人の結婚式を、一生の素敵な思い出となるように頑張らなきゃ!!


そして、もう1つの仕込み。
デザートも仕込みました!!
          
今、柑橘のジェムやマーマレードが豊富な島キッチン。
3種類のパウンドケーキを仕込みました!
ネーブルジェム、甘夏ジャム、カボスマーマレード!
ネーブルとカボスは豊島産。
甘夏はお隣の島の女木島産のものです!

どれも島でとれたものを使ってますので、おすすめです!!

今週はどんな週末になるのか?
楽しみです♪

それでは、また。