2015年4月26日日曜日

記念すべき・・・

こんばんは。

藤崎です。
いよいよ、GWが始まりました。
とはいえ、まだお休みでない方もいらっしゃるとは思いますが(^^:)

昨日、今日といつもよりたくさんのお客様に来ていただいた島キッチン。
今日は、オープン前には、お弁当の注文44個もあっての大忙がし(汗)
でも、ギリギリオープン前に完了して、お客様を迎えることができました♪
お母さん達、朝から晩まで頑張ってくれました
今日のお弁当はこんな感じです!

今日、島キッチンに入ってくれていた岡山こえびの武田さん(妹さん)。
なんと、今日は記念すべき20回目の島キッチンでの活動でした!

島キッチンに入ってくれているこえびさんには、活動ごとにスタンプを押して、
その数が20個貯まると、初回のみプレゼントさせていただいてるんです!
「島キッチン手ぬぐい」もしくは「島キッチンレシピ本」
その記念すべき20回目の今日。
武田さんにお渡ししました!
実は、お姉さんよりも先に島キッチンでの活動に参加していた妹さん。
いつの間にか、お姉さんの方が20回目の活動に入っていて、先を越されていたようです
それを羨ましそうに見ていたそうです。(笑)
本当に武田さん姉妹は仲が良く、今度はお2人で参加してくれます。
お仕事も忙しい中、島キッチンに活動参加してくれ、いつも笑顔で気がつく武田さん姉妹。私は助けられています。
まだ活動に参加していただいて間もない頃、意外なところで繋がりがあることが判明し
て驚いたのを覚えています。
武田さん、今後も島キッチンを宜しくお願いします!

人との繋がり。
縁というものは、本当にどこでどうなるか、どう繋がってるかってわかりませんよね。
驚くことが多いです。
そのたくさんの人との繋がりがあって、助けられ、今の島キッチンが存在しています。
GWもたくさんのお客様を、こえび隊と共にお迎えしまぁ〜す!

では、今日はこのへんで。