2015年11月6日金曜日

秋のパン祭り‼︎

こんばんは。
島キッチンの藤崎です。

10月30日から始まった「てしま秋のパン祭り」もいよいよ残すところ3日となりました!
島キッチンは、本日カフェ軽食営業の日のみパン提供をさせていただきました。

今回の提供させていただいたのは、島キッチンの毎月の惣菜日に大好評いただいている
「島キッチンコロッケ」を使った、「島キッチンコロッケサンド」です!
サンドに使わせていただいた食パンはまんのう町にある「ブーランジェリーヴァン」さんにお願いしました!
昨年、私たちがパンを教わったパン屋さんです。

その、パン屋さんの食パンに島キッチンのコロッケとキャベツ、サニーレタス!
コロッケのじゃが芋も玉ねぎも豊島産。
キャベツとサニーレタスも、もちろん豊島でとれたもの♫
そこに、島キッチンのお母さんが作った手作りに味噌を使った、オリジナルの八丁味噌
ソースをたっぷりと!
限定30個の販売で、朝オープンと同時に友達が買いに来てくれたり、島キッチンに来て
くださったお客様も、テイクアウトでご注文してくださり、完売しました〜♫
お買い上げいただきました皆さん。ありがとうございました!


そして、今日は今週末の「棚田の収穫祭」へ向けての準備開始♫
            

と思っていたのですが、残念なことに今週末がどうも雨模様のため、棚田の収穫祭は
今年中止となってしまいました…(T^T)
実は、今回の収穫祭で毎月行っている島キッチンの「島の誕生会」を一緒に行う予定
だったんです!
棚田の中で、皆さんとお祝いできるのを楽しみにしていたのですが、とても残念でな
りません。
しかし!!!
島の誕生会は雨天でも行います!

唐櫃公堂にて行いますので、ぜひぜひ皆さん遊びに来てくださいね♫

それでは、今日はこのへんで。