2021年9月2日木曜日

島のお母さんたちの美味しい野菜を紹介します♪③

7月24日、オンライン配信せとうちばなし「豊島~島キッチンの10年~」をテーマにお届けしました。その中でご紹介した、豊島で野菜づくりをしているお母さんたち。3名のお母さんたちから、野菜づくりにかける想いや楽しみについてお話を聞くことができました。

お庭には道子さんが育てたかわいいお花がたくさん


最後にご紹介するのは、児島道子さん。2010年、島キッチンがスタートした時からお世話になっているお母さんです。


野菜を収穫するときが一番嬉しいと語ってくださいました

今年、たくさんの玉ねぎを作ってくださった道子さん。大きいのだと拳2個分もある立派な玉ねぎです。




それを丸ごとオーブンで焼いて作ったのが、島キッチン特製の玉ねぎドレッシング。豊島の玉ねぎの美味しさをギュッと瓶に詰め込んだ商品で、とても人気です。




実は8月に全国発売された「女性自身」の巻頭カラー「ご当地ドレッシング特集」に掲載されたんですよ。


これからも豊島の美味しさを全国に発信していきたいので、道子さん、来年も元気な玉ねぎ、よろしくお願いします!


▼こちらのブログもぜひご覧ください

島のお母さんたちの美味しい野菜を紹介します♪①

島のお母さんたちの美味しい野菜を紹介します♪②


▼島のお母さんたちのおいしい玉ねぎから生まれた「豊島の玉ねぎドレッシング」

こちらのオンラインショップから購入できます。

https://koebismarket.stores.jp/