2011年7月1日金曜日

若い頃。

こんばんは。

梅雨が明けそうで明かない豊島ですが、日に日に夏の暑さを感じます。



東京ジョンブルからのFAX。
皆が目につくところにと、光子さんが張っ
てくださいました。

FAXには、今週の営業についての連絡事項
と、お母さん達を気遣ってくれている山ち
ゃんからの一言がありました。

これ、シェフがいない週末は必ず送ってき
てくれているんです。
本当にいつも忙しい中、いつもありがとう
ございます。




さてさて、今日はメニューカバーに続き、島
キッチン新アイテム登場です。

最近、金曜日のこえび隊で島キッチンに
入ってくれている、せつかさん。
前回、来て頂いた時にコースターの話を
していて、かぎ編みでできますか?との
私の問いに、すぐさま現物を作って持っ
て来て下さいました!!
私も先日岡山の友達に教えてもらって編
み始めたんですが、なかなか進まず・・・。
せつかさんの早さの驚きです!!


















なんと、これ1枚をものの20分で作ってしまうんです。凄いですよね。
早速、使わせて頂きました!!
なんだか、コースター1つでも感じは変わりますね〜♪


















お母さん達に見せると
「凄いねぇ〜。若い時はよくやってたわぁ〜。」
清子さん
「ようしょうたでぇ〜。」
「やっぱり、みんなしてたんやぁ〜。」というと、
和子さん
「女の子やからねぇ。一通りはしたよぉ。流行ってたしねぇ。」
お母さん達の若い頃の話を聞くのは楽しいですね。

メニュ–カバー同様、コースターも手作り。
島キッチンは、たくさんの方々の手によってアイテムが変わってきています。
それが、目に見えてわかると嬉しくなります。
私のコースターも頑張んなきゃ!!


それでは、また。