2012年6月2日土曜日

初夏版デザート考案中。

こんばんは。
藤崎です。
いよいよ6月ですねぇ〜。早いもので2012年も、もう半年が経ちました。
早いですね(^^:)


今日の前菜を盛りつけてくれているのは、こえび隊の福家ちゃん。
久しぶりに入ってくれました!
そして、その隣で笑顔で話しているのは昌子さん。
いつも昌子さんは、こえび隊のみんなと楽しそうに話をしています。
「若い子としゃべるのは楽しいやん♬」といつも楽しそう。
今日は何を話していたのかな??
お母さんによって、盛り上がる内容が違います。
ちなみに、昌子さんは何の野菜の苗を植えたとか、今年はトマトをいっぱい
植えたとか。いろんな話をしますが、野菜の話が多いですね。
操子さんは趣味が多く、今はバレーボールの観戦で夜は忙しいのだとか(笑)
今年は夏にオリンピックがあるから待ち遠しいわぁ(^^)と嬉しそう。


さて、今日の夕方は近くの岡崎さん家に夏みかんの収穫に行かせてもらいました!
自宅のすぐ下の畑にたくさん生っていました!
とっても大きいものばかり。
「少し酸っぱいよぉ〜。でも、無農薬だから皮も使えるよぉ。」と
こんなにも提供して下さいました♬

もちろん、この夏みかんはデザートで提供しようと考えています!!
苺のシーズンが終わったので、柑橘類でのデザートを考案中・・・。

そして、これからその仕込みに入ります。
何になるかは明日のブログをお楽しみに♫

それでは、これから頑張ります(^^)
また明日。