2012年6月3日日曜日

丸ごと◯ ◯ ◯

こんばんは。

島キッチンの藤崎です。
今日は朝からお母さん達とヒロシさんの楽しそうな会話が聞こえてきます。

「今日のサラダはボリュームがいいねぇ〜♫」
そんな声を聞くと、ついついシャッターを切りたくなります。
「めぐちゃん、撮らんでいいん?」とすかさず昌子さんが教えてくれます(笑)




その後も、ヒロシさんの包丁の先にあるものが気になるお母さん達。
それもそのはず、昌子さんはまだ作ったことのない「テリーヌ」が出てきたの
ですから!
久しぶりに目にする、母:令子も「去年はテリーヌをやったわねぇ〜。」と。
そうなんです、去年は山ちゃんから直々に「テリーヌ」を教わったんです。
今年はまだ挑戦できていなかったんですよね・・・


昌子さんも、裕哉くんも見入っています。
それもそのはず、この出来上がりですもん!
「きれぇ〜!!」と昌子さんも裕哉くんも声が出ます。

この切り口を想像しながら、野菜たちを並べていくのですから・・・。
いやぁ〜、「凄い!!」の一言。まさに職人技!

そして、今日のメインの「ゲタのフライ」♫
活きが良かったのでしょう元気よく、反り返ってますね(^^)

そして、昨日ブログ更新後に考案した、デザート。
こんな風にしてみました。
中には豊島産の夏みかんの果汁と果肉がいっぱい詰まったその名も
「夏みかん丸ごとゼリー」!
なかなか大量生産はできませんが、出来る限り作って提供したいと
思います!

それでは、また来週〜♪