2012年8月16日木曜日

この夏一番!

こんばんは。
ご無沙汰しております。
島キッチンの藤崎です。

お盆の忙しいさを理由に、ブログをなかなか更新せずにすみませんでした。
少し落ち着きましたので、ここ3,4日の報告をしますね。

今年の夏も、たくさんのお客様にお越しいただき、本当に感謝です。
「おもてなしWEEK」が始まり2日目には100人以上のお客様、そして3日目には
この夏シーズンの最高来店人数:なんと183食!

待ち時間が、ディズニーランドのアトラクション並の待ち時間が発生していたにも
関わらず、暑い中お待ちいただきご来店下さったお客様。
長い間お待たせしたにも関わらず、「大丈夫ですよ。」「いいですよ。」とおっし
ゃってくださったお客様。
本当にありがとうございました。

トマトの皮を乾燥させていました。

この島キッチン繁忙期に合わせて、島キッチンメンバーの遠方組が集合してくれま
した!

まずは、新潟から。
「みやじ」こと宮島さん。
GWに引き続き、今回も夏休みを利用してきてくれました!

この写真を撮った直後、
「えぇ〜!!撮ったの!??眉毛ないのにぃ〜!」と(笑)
「大丈夫!角度的に見えないから」なんて。
久しぶりに夜の島キッチンはワイワイにぎやかでした♫


そして、次は名古屋からのこえびさん田中くん!
これは、前菜で使う茄子を焼いているところ。

島キッチンは1年振り。
この1年の間で、田中くんはなんと幸せをつかんでいました♡
なんと島キッチンメンバーの第1号となりました。嬉しいですねぇ〜。
田中くん、本当におめでとう!!

そして、もう1人。
初代店長:川村さん。仕事で忙しい中、1日の為に来て下さいました♪


皆が集合した13日の夜。
豊島では、毎年恒例の「夏祭り」が行われ、島キッチンメンバーもシェフも
皆で参加してきました!
その時の1枚。
去年に引き続き、夏祭りでの「盆踊り」に浴衣で参加。
盆踊りが去年に続き2年目の大林さん、成ちゃん、内海ちゃん、みやじは上手に
踊っていました。今年初めての本田さんと川村さんも最初は「難しい」と言って
ましたが、最後の方には踊れるようになっていました(^^)

来年2013年は参加できるかなぁ〜。


 と、ここ3,4日の報告をさせてもらいました。

島キッチンの「夏のおもてなしWEEK」もあと半分。
お盆は過ぎましたが、この暑さまだまだ続きそうですが、その暑さに負けずに、あと
4日間も頑張ります!!

それでは、今日はこのへんで。
おやすみさない。