2013年9月8日日曜日

秋の空へ。

こんばんは。
島キッチンの藤崎です。

熱い夏会期が終了して、少し落ち着いた島キッチン。
お母さん達の服装も、夏の半袖Tシャツから、秋の袖ありのものに変わっています。

会期中は、朝の仕込みの時のお母さん達の会話ですら、耳にする余裕が私にはなかった
ようで(笑)・・・今日は久しぶりにお母さん達の朝からの会話を聞くことができまし
た。
今日の話題はやはりなんと言っても、2020年のオリンピック開催地が東京に決定した
こと。
「前の東京オリンピックの時は、私小学生やったわぁ〜。」と昌子さん。
「そこの唐櫃の小学校で、朝礼で校長先生が言ってたの思い出すわぁ。」
シェフのホリさんも
「あのときは、中学生だったなぁ〜。」と。

「操子さん、また7年後は毎日テレビに釘付けになっちゃうね。」というと
「次は、日本時間やから夜中にやることはないから大丈夫でしょ。それより、2回ぐら
 い生で観れたらいいよねぇ〜」と、スポーツ観戦好きの操子さん。
確かに・・・自国でするなら1度くらいは、生でオリンピック観たいですね!
「めぐちゃん、7年後は忙しいから無理やろ!」と昌子さん。
「なんで?」と聞くと
「子どもができたら、小さいから無理やろ!?代わりに観といてあげる」と・・・
まぁ〜、まだそれ以前の問題が残っているのに、そんな心配を(^^:)
と、今日の朝はこんな会話で始まりました。

夏会期の毎日が嘘のように、落ち着いていた島キッチン。
今日はお昼から、KSBさんの取材でした。
ホリさんと昌子さんへのインタビュー。
そして、お母さん達の厨房での様子。
盛りつけるする、紀美さん。
7月から来てもらっている、同世代のお母さん。
お母さんが増えて嬉しいです!
この取材の放送は、秋会期の初日10月5日の予定です!
皆さん、ぜひご覧ください♪

会期中は、なかなかゆっくり空をみることがなかったのですが、今日の夕方は
きれいな秋の夕暮れでした。
真っ赤な夕日が、空をピンク色に染めていました。

明日はいい天気になりそうだなぁ。:.:・*

それでは、今日はこのへんで。