2014年1月19日日曜日

Newお魚料理:.:・*

こんばんは。

島キッチンの藤崎です。

昨日、今日とさらに冷え込んでますね・・・(≧^≦)
今日の豊島は少しだけ雪が散らつくほど。
こんな寒い日は温かいものがいいですよねぇ〜。

とういうことで、今年初の営業だった昨日、今日はNewお魚料理の提供です!

山ちゃんから。
「島の海鮮鍋的な料理はどうかな。」という提案。
そこで、大きな鍋を用意しての提供は難しいので、1人分を深めのお皿に盛りつけて提供
することになりました。
魚の出汁に味付けしたものに、豊島の野菜、人参、じゃが芋(←これは島キッチンfarm
で収穫できたものです!)、蕪、白菜、ターサイ、椎茸、そして、魚(これは黒鯛です)
を一緒に蒸し煮したものです。

          
 今週の前菜は、お伝えしていたように島キッチンfarmで収穫した大根!
それに、島キッチンで作った味噌と柚子を合わせた「柚子味噌」を添えています。
自分達で作った野菜で、お客様にお料理が提供できるって、とっても幸せなことですね。
温かい料理で、少しでもホッこりして帰っていただけると嬉しいです。

昨日今日はいつも以上に
「私達が作ったんです!」って説明していたように思います(笑)
お客様から
「紫大根、シャキシャキしてて美味しかったです!!」
との声をいただき、心の中でガッツポーズしてました。(≧∀≦)

まだまだ野菜作りも初心者の私達ですが、周りにはたくさんの野菜作りの先生達がいて
くれます。その先生達にたくさん教わりながら、いろいろと挑戦したいきたいと思います!

それでは、また。