2014年1月17日金曜日

いよいよ始まります!!

こんばんは。

島キッチンの藤崎です。
さて、明日から2014年の島キッチンの営業が始まります!

       
久しぶりに島キッチンにいくと、入口近くにおいてあった、椎茸の原木からこんなに
きれいな椎茸がでていました!
これは、大切なおじちゃんから2年前にいただいた椎茸の原木。
湿気がないところだったので、もう出てこないかと思っていたのですが、見事に
きれいな椎茸が!(≧∀≦)
たぶん、私がちゃんと管理できてないの見かねたおじちゃんが届けてくれたんだな
ぁ〜と思います。


そして、今日はもう1つ収穫!
島キッチンfarmの大根第2弾!

先月の大根に加えて、今回は紫大根を収穫!
大きさはそこまで大きくはありませんが、とってもきれいな紫大根〜♪


短いものばかりですが、どれもツヤツヤしていて、新鮮!
可愛いでしょ?!
早速、明日のサラダで提供しますょ〜。
薄くスライスしても、この通り!
きれいな色をしています。
ちゃんと、自分達の作った野菜の味を確かめました。(笑)
シャキシャキとしていて、甘い大根です!
自分達で「美味しいぃ〜!!!」と自画自賛・・・(笑)
やっぱり、自分達が作った野菜には愛着がわくのでしょうね。
よくぞ美味しく育ってくれました。
ありがたいことです。

明日のサラダには、島キッチンfarmの紫大根と黄色い人参が。
それと前菜の「ふろふき大根」の大根も島キッチンfarmで採れたものです!

今年初の営業に、自分達が作った野菜でお料理が提供できるなんて、とっても
嬉しいですねぇ〜♬
皆さんの反応が楽しみです。

今年もいよいよ営業が始まります。
どうぞ、今年も島キッチンをよろしくお願いします!

それでは、今日はこのへんで。