2014年1月8日水曜日

今年初の取材は・・・

こんばんは。
島キッチンの藤崎です!

今年の営業は来週末からですが、日々のブログは頑張って更新していきたい
と思います!
今年からは、私だけでなく他の島キッチンスタッフにも更新してもらおうと思って
ますので、ご期待下さい♩

さて、今年初となる取材が本日ありました!
なんと
『 HONDA  Smile  Mission 』
ラジオをよく聞かれている方はご存知だと思います!
パーソナリティのルーシーさんが
この可愛いらしいきみどり色の愛車「プチェコ」にのって、
日本中で頑張っているのたくさんの方々の笑顔を探しにいくという、FMラジオ番組。
こんな車に乗って日本中を回るのだから、とっても楽しそうですよねぇ〜♪

そして、今回香川を回っているということで、豊島にきていただき島キッチンを
取材してくれることになりました!
昨日は小豆島、今日は豊島、そして明日は直島と、瀬戸内の島を巡っているよう
です。

記念に愛車の「プチェコ」と記念撮影させていただきましたぁ〜。

取材が終わり、ルーシーさん達と駐車場へ向かうと、プチェコの脇にビニール袋に
入ったみかんが置いてありました。
そこへ近所のおばちゃんが来て、
「あんまりかわいい車でね。みかんでも食べんかと思って置いたよぉ。どうぞ食べ
て」と。
なんと!!
そういう発想になるとは・・・笑(≧∀≦)


取材の方はといいますと・・・

いつもこういった取材がとっても苦手な私。
いつも以上にシドロモドロになりながらの取材でして・・・(≧^≦:)
なんとか無事終了いたしました。
ぜひ放送を聞いてくださいとは言いがたいところではありますが(笑)
1月21日(火)の午前8時10分から放送となるようです!
FM岡山・香川でも放送されますので、よろしくお願いします(^^)

それでは、今日はこのへんで。
おやすみなさい☆