2023年8月5日土曜日

夏本番!島キッチンファミリー大集合。・。:

7月30日撮影 山口シェフと坂出第一高校のみんな

 

こんにちは。

最近野菜の仕入れを担当することになり、野菜の夢ばかり見るようになった斉藤です。

夢にも出てきた大量のトマト!

先週末は、東京・丸ノ内ホテルから山口シェフが島キッチンに来てくれました!

山口シェフから魚や野菜の扱い方など直接アドバイスをもらえる貴重な機会です。
お母さんたちも改めて調理方法を確認したり、日ごろ気になっていることを質問してみたりして、短い期間でしたが、密度の濃い時間を過ごしていたようです。
山口シェフ、たくさんの仕込みもありがとうございました!

そして、この日に合わせて、毎回芸術祭会期中に島キッチンを支えてくれる心強い助っ人、
坂出第一高校のみんなも、島キッチンを訪れてくれました。

まずは島キッチンのお料理を味わってもらい…


山口シェフによる特別講義も♪

こうして、今年も、8月4日(金)から、高校生のみんなが交代でマイ包丁を持参して厨房を手伝ってくれることになりました。
お盆の営業も、坂出第一高校生のみんなと元気に乗り切ります!

さ・ら・に、懐かしいあのスタッフも応援に駆けつけてくれるかも!?

ということで、8月11日(金)~14日(月)の4日間は久しぶりにみかん小屋もオープンして、みなさまのお越しをお待ちしています!

みかん小屋のカレー(イメージです)

しそジュースや新作アイスもありますよー。

それではまた♪ 次回もにぎやかな夏の様子をご報告予定です。