2012年3月30日金曜日

今日はカレー曜日!!




 こんばんは。
島キッチンの藤崎です。


先週の荒れた天気とは違って、今
日はとってもいい天気。
庭の桜の木も、暖かさを感じてか
一気に花を咲かせました!


ようやく、春って感じがしますね!



今日は金曜日。
先週と今週だけ金曜日も営業しました。

島キッチンでよく起こる現象なのですが、その日初めてのオーダーが「キーマカレー」
が入ると、その後結構カレーのオーダーが続くんです!!
そして、今日もその現象が起こりました(>▽<)
お母さんやこえびさん達と
「今日はカレー曜日だねぇ!」と。
どうしてなのか、考えていると、こえびさんが
「入ってきた時に、カレーのいい匂いが充満してるからじゃない!?」と。
「それで、連鎖反応を起こしてカレーの注文が続くのかぁ〜!」
なんて、分析してみたり。
いや、ホントに驚くくらい続くときがあります。
そして今日はその「カレー曜日」でした♪



和子さんがセッセと洗っているのは・・・
そう「ワケギ」です。
今月は「ワケギの酢味噌和え」を前菜として提供してますが、その旬の「ワケギ」
も、もう終わりを迎えます。

















綺麗な「ワケギ」


柔らかそうでしょ!?











明日は、今時期貴重な「タコ」と
一緒に酢味噌和えにしますよ!!

小さく見えますが、今の時期には
まず獲ることがなかなかできない
タコなので、とっても貴重です!

明日のお客様、今年最後の「ワケ
ギ」をお楽しみに♪







そして、最近島キッチンの中はいろいろと変化しております!
まずは椅子!
先日は安部さんデザインのNew アイテムの紹介でしたが、今回はこえびさん作
のかわいい椅子です(^^)




以前使っていた背もたれ付きの椅
子のイメージで、島キッチンぽい
カラーの座面の椅子です。

作ってくださったヒロッキーさん!
ありがとうございます!

早速、使わせていただいてます!




そして、飾り棚にも変化が!

ポストガードやCDを飾れる様にし
ていただきました!
このCDは、今まで島キッチンのイ
ベントで出演してくださったアー
ティストさん達のCDを並べていま
す。島キッチンで流れている音楽
は、そのアーティストさん達の曲
です。






気になる曲があったら、このCDで確認してみて下さいね♪
残念ながら、販売はしておりませんのでご了承ください。


それでは、今日はこのへんで。