2012年5月4日金曜日

シュー生地隊

こんばんは。
島キッチンの藤崎です。
今日でG.W7日目を迎えました。
おそらく後半の1番の賑わいをみせたであろう、今日。芸術祭以後、最多のお客
様の利用がありました。待ち時間も発生し、お客様には大変ご迷惑おかけしまし
た。その中でもお待ちいただき、島キッチンをご利用くださり本当にありがとう
ございました。


そんな賑やかな1日の始まりは、ゆったり玉葱の計量から(^^)
今朝、山本さん家から仕入れてきました。
大きな新玉葱が15kg!!
このG.W後半のために大量に仕入れました!山本さん家の玉葱、美味しいです!

玉葱を計量して、約数十分後。。。
ゆったりしていた雰囲気から一変・・・賑やかになり営業終了まで、お母さんも
こえびさんもとっても頑張ってくれました!!



営業終了後。
明日の仕込みの開始です。
「サヤエンドウ」の筋をとる昌子さんと清子さん。
疲れもピークなのに、遅くまで仕込みをしてくださいました。


「そんな近くで撮らんでよぉ〜。顔が
もうぐちゃぐちゃよぉ(笑)」
と昌子さん。
「顔は撮らんから大丈夫やでぇ。」
と横から清子さん。
それぞれが分担して、仕込みをしてくれています。
営業でかなり疲れているのに、本当に心強いメンバーです。

初代店長:川村さんはレモンのスライス。
レモンジャムの仕込みです。


成ちゃんは昨日やりたがっていた、「シュー生地」の仕込みを。
裕哉くんとみやじ、成ちゃんの3人ふで、2回シューを焼いてくれました。


自分が絞ったシューがちゃんと膨らんでいるのか、コンベクションの前に
かじり付いて、様子を見ている3人。
「あの最後の絞ったの、ちゃんと膨れてる!!」と嬉しそう♩

あと、G.Wも2日になりました。
島キッチンメンバーも明日帰ってしまうメンバーもいますが、明日から入って
くれるメンバーもいるので、明日の営業も頑張れますp(^^)q

それでは、今日はこのへんで。
おやすみなさい。