2013年10月5日土曜日

・.・。秋開幕・.*・

こんばんは。

島キッチンの藤崎です。

いよいよ開幕しました!
瀬戸内国際芸術祭 秋会期!!
秋は31日間の1ヶ月。
今日はあいにくの雨模様でしたが、島キッチンはお母さん・シェフとこえび隊皆で
元気にオープンです!

今日の島キッチン「テラスの輪」では、今回3回目となる、
チャンキー松本さんが来てくださいました!

2011年から3年連続のチャンキーさん。
今日は雨の中でしたが、なんと30名もの似顔絵切りをしてくださいました!
島キッチンメンバーの田中くんも、今回初ということで切ってもらいました。


その似顔絵がこちら!!
どうですか!?
似てますよねぇ〜♪
ものの5分で切ってしまうんです!
しかも、ハーモニカを演奏しながらという。達人技!
その様子の写真がないのが残念ですが・・・(涙)

次の島キッチン「テラスの輪」は10月19日のタップダンサーの「おどるなつこ」さん
です!
皆さん、是非遊びに来て下さい♪



そして、島キッチンの畑の様子を少し。
先日は、まだ出ていなかった「黄色い人参」の芽がでました!!!
ちょっことですが、ウサギの耳のような芽です♪

大根の芽も、以前より少し大きくなってます(≧∇≦)。
冬の大根・・・楽しみですねぇ〜♫
ふろふき大根に、切干し大根、漬け物に・・・
いろいろ考えると楽しみで仕方ありません。
 今日の雨でまた少し大きくなってくれそうですね。
秋会期。
始まりは雨模様でしたが、明日はのちに晴れる予想。
これから、だんだん忙しくなってきそうですが、皆で盛り上げ、31日間を楽しみた
いと思います!

それでは、今日はこのへんで。