2013年10月23日水曜日

秋会期ももう少し。

こんばんは。
島キッチンの藤崎です。

気づけば、瀬戸内国際芸術祭秋会期も残すところあと2週間をきりました!!
めっきり、秋っぽくなった豊島にはたくさんのお客様が来てくださっているようです。

島キッチンの庭の柿この通り!
食べごろを迎えています。

今週も雨が降っています。
そして、またもや台風が接近している様ですね・・・
今年は本当に、毎週のように台風がきてますね(^^:)
晴れた週末が少ないと思うのですが・・・
今回の台風27号は速度が遅い様ですね。今後の進路が気になりますねぇ〜。

と皆さん、島キッチンからお知らせです!
まず1つ目は
今週の10月25日(金)は2回目の『カレー曜日』にさせていただきます!!
もちろん「畑のめぐみ 野菜ゴロゴロカレー」の提供です。

さっ!カレーの中に入るもの。
これ、何だか分かりますか?? (≧∀≦)
 オレンジ色したもの・・・
これ、実は人参の皮なんです!!

皮をオーブンでゆっくり焼きいろをつけていくとこんな感じになります。
これを、カレーのルーの中に入れるとさらに、甘味がましてルーもマイルドに!
畑のめぐみをを余すことなく使い切る・・・
まさにゴロゴロカレーですね♪

さて、お知らせ2つ目は。
この週末、10月26日(土)に予定していた、棚田の収穫祭。
島キッチンも「かきまぜご飯」の提供をする予定でしたが、接近している台風27号の
為、11月2日に延期になりましたので、お知らせします。
昨年、島キッチンはおなじく「かきまぜご飯」を提供したのですが、ものの30分で完
売してしまったほど(>∀<)
提供していた数量が少なかったということもあるのですが。
しかし、今年はもう少し頑張って昨年の倍の量を提供する予定です。
他にも、豊島の飲食店さんが皆さん各自提供予定ですので、楽しみです♪
当日は、もちろん島キッチンは営業していますが、是非棚田の収穫祭へ行ってみてくだ
さいね。


そして、最期のお知らせです。
瀬戸内国際芸術祭秋会期最終日の営業についてです。

島キッチンでは、最終日は「島キッチン感謝祭」ということで、通常の営業とは違った
ものになります。
豊島で物づくりが得意な方に来てもらって、外のテラスで作ってもらって、一緒にお客
さん参加してもらったり。
何やら賑やかなことを考えていますので、お楽しみにぃ♪


それでは、今日はこのへんで。
おやすみなさい・。:・.★