2013年10月30日水曜日

最新の眼鏡!?

こんばんは。

島キッチンの藤崎です!

芸術祭秋会期も残り6日ということもあってか、平日ではありますが島キッチンで
お食事をされたお客様は先週の土日よりも多い1日でした。

お母さん達とホリさんによる明日の仕込みは外が真っ暗になるほどの時間でした。
日が短くなって、暗くなるのも早くなってしまってます。

そんな中、面白くて明るい光が疲れたお母さん達に笑顔をくれました。


これ、なんの光だか分かりますか?
光子さん目の横から放たれる、この光。
じつは、これ眼鏡から放たれる光なんです!!!
 この眼鏡の持ち主は・・・
光子さんではありません(笑)

そう、ホリさんの眼鏡だったんです。
 先日お休みで岡山に行かれていたようで、そこでブラブラしていたときに
見つけたそうです!
値段もお手頃価格の様です。

しかし、こんな眼鏡見たことありません!!
 ナベイちゃんもかけて、外で明るさの確認です!
ナベイちゃんの顔も分かんないくらい明るいですね。(笑)
「これはいいわぁ〜。」とお母さん達。

持ち主の堀さんに、どこに電源があるんだとか、どの電池で動くん?
とか、お母さん達興味津々です。
この眼鏡には、牡丹電池が必要な感じです。
真剣にホリさんから説明を聞いている母:令子と光子おばちゃん。
いつの間にか、この眼鏡をかけたお母さん達で島キッチンは明るくなる日がきそう
ですねぇ〜。(笑)

と,今日の最期は皆で大笑い。
なかなか、こんなに盛り上がるとは・・・
楽しい1日となりました♪


それではこのへんで。