2013年10月24日木曜日

サプライズ??

こんばんは。

藤崎です。
今日も雨模様の豊島。
どうやら、明日、明後日に台風27号が接近するみたいですね。
朝の船は欠航になるかもしれませんので、皆さん台風情報と合わせて、船情報にも
お気をつけください。

今日は、休憩の写真を1枚。
お母さん達とこえび隊のメンバーが休憩です。
よくみると、こえび隊のヒナガワくん以外は女性陣。

「ヒナくん、今日は両手に花でいいねぇ〜♫」
「そうなんですよぉ〜。いんですかねぇ〜。」と笑ってます。

「両手に花じゃなくて、片手はおばさんで、片手はべっぴんさんで良かったなぁ〜。」
と昌子さん。(笑)
こえび隊がいると,お母さん達も嬉しそう。
若い子とお話しするのが楽しみたいです。その内容はたいていこの話になります。
「ヒナくん。いい人はいないの?」
今日は男の子1人のヒナガワくんがターゲットに(笑)
お母さん達から、質問攻めにあっても
「いや〜、そうでうねぇ〜。」と笑顔で答えるヒナくん。
若干、お母さん達に圧倒させてるようですが・・・(笑)
「男前やのになぁ〜。」とお母さんたち。
自分達の子どもくらいのこえびさんが来ると、やはり気になるんでしょうね。


さて、実は10月23日昨日は、豊島担当のシオヤマちゃんの23歳のお誕生日でした!
そこで、島キッチンからシオちゃんにケーキのプレゼント♫
柿が大好きなシオちゃんの為に、島キッチンの庭で穫れた柿を使ったケーキに挑戦
してみました!
ホリさんからのアドバイスをもらって、柿のスライスにグラニュー糖をまぶしてバナ
ーで表面をあぶったものを間に挟んで、さらに上に飾っています。
中のクリームは、渋柿の熟したものをミキサーにかけて、生クリームと混ぜて柿クリ
ームを塗ってます!

こえびさんを迎えにいって、戻ってきたシオちゃんへのサプライズ♫
若干バレていた節はあったようですが、喜んでくれて良かった(^^)
この笑顔、素敵でしょ〜。:・:.:*

次は誰の誕生日になるかなぁ〜。
また、誰かのために焼きたいと思いまぁ〜す♫


それでは,今日はこのへんで。
おやすみなさい。