2013年10月29日火曜日

柿狩り♪

こんばんは。
島キッチンの藤崎です。

今日は1週間の中でも落ち着く火曜日。
島キッチンの庭の柿の木には、今にも落ちてきそうな柿の実が、鈴なりになって
ます!!
なので、今日は柿狩りを皆で行いましたぁ〜♪
 最初は脚立に枝きりばさみで挑戦!
イベントの打合せで来ていた、イベント班の小野ちゃんと大石さんが初の柿狩り。

昨年、まったく実らなかった柿が今年は豊作です♪
枝切りばさみから、竹の先を割ったものに取り替えて・・・
いい感じで収穫できましたぁ〜。
みんなも挑戦!!
シオちゃん。
イトウちゃんも挑戦。
縁側から見ていたお客さんから
「楽しそうですねぇ〜」とお客さんも挑戦してました(^^)
柿の木、全体はこんな感じです。
たくさん実がなっているのわかりますか?
まさしく、鈴なりってこういう状況のことですね(笑)


あと残り6日となった芸術祭・・・
あともう少し。
気を抜かずに、元気に頑張ります!!

それでは、今日はこのへんで。
おやすみなさい。