2015年1月9日金曜日

お母さん達と作戦会議!

こんばんは。
島キッチンの藤崎です。

今年はブログの更新を頑張ろう!と思ってます。

島キッチンの営業は来週末17日からですが、その営業に向けてお母さん達とミーティ
ングを午後から行いました。

今回は、1月に予約や予定があって、決定しなければいけないことが山積み。

団体予約のお弁当対応に、月1回の島内向けの惣菜の日。

来週18日には、1月の誕生会があるため、その時に提供するお料理とデザートの決定。
そして、今月から豊島にある施設の昼食と夕食の提供を月1回行うことになり、その
メニュー決め。
1つ1つ、お母さん達とあぁでもない、こうでもないと意見を言いながら,2時間くらい
かけて決定していきました。

ちなみに1月のお惣菜の日は、1月23日(金)です!
いつもは第2金曜日になっていますが、営業との兼ね合いで、今月は第4金曜日なって
おりますので、ご了承ください。
総菜の内容は、定番となりました、ジャガイモのコロッケ、サバの味噌、人参と大根のなますの3品です!
ご注文は、FAXもしくはお電話で承っておりますので、お気軽にご連絡ください!


今年は、新年の営業から慌ただしくなりそう感じです。
1ヶ月ぶりの営業にお母さん達も「いろいろとあるねぇ〜大丈夫かねぇ〜。」といいながらも、やる気を見せてくれるお母さん達。

今年は、新しいことに挑戦というよりも、昨年始めた新しいことや今までにやってきたことを、さらに今までよりも定着させていけるようにしていきたいなと思います。
2016年の3回目の芸術祭の準備の年でもある今年。
さらに、島キッチンチームとして、一致団結して盛り上げていきたいと思います!!!

それでは、今日はこのへんで。