2010年10月18日月曜日

秀さん!お疲れ様でした!

こんばんは。店長です。
最近の島キッチンでは、付け合わせのてんぷらを揚げる
時に粉まみれになってしまうので、
ダブルエプロンが流行っているようです。

だいぶ、すずしくなってくる時期なので、
お腹まわりの防寒にも良いかもしれません。
(といってもキッチン内はオーブンや湯気の熱気で暑いのですが…)

















さて、一昨日から入っていただいていた、丸ノ内ホテルの秀さん(小田倉料理長)、とソムリエの

トシくん(小坂さん)が夕方、東京に戻ります。

豊島美術館のオープンにともない、土曜日~本日までで何と800食も提供した島キッチンを笑顔で力強くバックアップしてくれました。












夜の部隊長の水口さんからまたもやユニークな柄のてぬぐいを提供してもらい
みんなで寄せ書きをしました。














秀さんは口数は多いほうではないかもしれませんが、
営業中も沢山気を配って、お待ちいただいているお客様に1分でも1秒でも
早く料理が出せるように料理提供方法を工夫をしたりする姿がすごく勉強になりました。

連日、たくさんのお客様をお迎えしていますが、
豊島や島キッチンを楽しみにお越しいただいているお客様の期待に添えるように、
残りの期間、少しでも改善できることはしていきたいと感じました。

残りの会期も秀さんのような太陽スマイルを忘れずに
頑張りたいと思います!

本当にお疲れ様でした。