2010年10月21日木曜日

ヒロシ人気です。

こんばんは。店長です。

ご報告が遅くなりましたが、3日前から
丸ノ内ホテルのシェフの雅さんとバトンタッチしてヒロシさんが
島キッチンに合流しています。

ヒロシさん、いつもニコニコ明るい笑顔が良いのか、
実はお母さん方に人気があります。
お母さん方はよく「ヒロシさんは憎めんな~」なんて言っています。

お母さん方への気配りもなかなか素敵で、
今日は持参したこぶ茶を休憩に作ってお母さん方に差し入れ。

いつも、調理のキリが悪いのか声をかけても休憩に行くまでにちょっと時間を要する
お母さん方ですが、今日ばかりは「ヒロシさんが作ったお茶があるんじゃ、すぐいかな。」
と、ササッと切り上げて休憩に入りました。




















夕方の休憩の風景。恒例のテラスは日が短くなってきたのと
少し肌寒くなってきたのでカウンターでとることが増えています。








今日はなぜか、島キッチンに入ってくれた丸ノ内ホテルのシェフの写真を全員分
大きく印刷して、キッチン内に掲示し、朝礼時に安全と繁盛祈願をしようかなんて
話で盛り上がりました。何でそんな話になったのか、忘れてしまいましたが、
最近はその時に入っているシェフだけじゃなくて、今まで来てくれたシェフ達との思い出話が
会話にあがることも多いのです。
それに、いつ誰が来てくれるかというのも、楽しみのようです。
本日は短いですが、ここまで。