2010年10月29日金曜日

夜の部メンバー追加!

こんばんは。店長です。
本日より31日の最終日に島キッチンで合唱予定の「豊島の歌うたおう!」を
朝の準備と夕方の仕込みの時に流しています!
http://shimakitchen.blogspot.com/2010/10/blog-post_25.html

カラオケバージョンも流しているのですが、
メロディーや歌詞が覚えやすいことも良いようで、
早速、お母さん方鼻歌まじりに調理をしています。
かなりお気に入りの様子なので、この調子で31日までに
みんなでマスターできそうです。




















さて、本日の夜の部。
新たにこえび隊のマエイケさんが入ってくれています。
まずは明日の前菜、エンドウ豆のフラン(洋風茶碗蒸し)を器に流し込む作業です。














しっかりと、コツを丸ノ内ホテルの総料理長、山ちゃんから聞いて
楽しそうに作業を進めています。














そして、恒例となったサツマイモのレモン煮の成型。

夜の部隊長の水口さんが先生となってレクチャーします。

その様子を面白そうに見守る山ちゃん。

水口さん、やり慣れているだけあってとてもわかりやすい説明です。

その成果あってか、初めて挑戦したマエイケさんは器用にもあっとゆ~まにコツをつかみます。

しかも、さらにやりやすい方法を発見!!

ラップを使って巻く作業で、初めてだとなかなか上手くいかないのですが、

しっかりきれいに巻けていて、先生の水口さんもちょっとびっくりの様子。

今日も楽しく夜が更けていく島キッチンでした。