2011年10月4日火曜日

今日はオフ。

こんばんは。


今日は島キッチンお休みの日。

でも、仕事をしに島キッチンへ。


無花果の実が豊作で、コンポートもジャムも作ったので、次は何にしようか
と考えていた時に、こえび隊の大内さんから「ドライにしてみたら?!」と
のアドバイスをいただいたので、早速天日干し。
今日は天日干しにピッタリのいい天気。
うまくドライになってくれるといいなぁ〜♫
いつもは、島キッッチンの中で事務仕事をするのですが、
今日は天気も良くて、キッチンの中で仕事するのがもったいないと思い、
テラスで仕事をすることに。
 テラスでパソコンを開いて、「さて、やるか!!」と思ったのですが
・・・やっぱり違う。

なんだか折角のテラスでいい天気なのに・・・

考えた結果。


最近すすんでいなかったコースター編みをすることに。

普段は営業していると、テラスの腰掛けることもなかなかできず、1日が終わ
ってしまいます。
こんなにも、ゆっくりとのんびりテラスに腰掛けて、しかも編み物って・・・
何とも贅沢な時間です。

こんな日が毎週1日あると、気持ちがリフレッシュされますね。
これかた、少しこんな日を作ってみようと思います。


今日は、島キッチンの元気なお母さん達の様子ではなく、オフの様子でした。

それでは、また。