2013年5月6日月曜日

思い出の曲・:。:・。♪

こんばんは。
島キッチンの藤崎です。

GWも最終日の今日。
今日は、テラスでのんびり、せつかさんによる「ストローえび」の実演と
こえび管打団による演奏会が行われました!

まずは、せつかさん。
カラフルな色のストローを用意してくれていました。
赤やピンク、薄いピンクなど。
「これで作ったら、桜えびになるよぉ〜。」とでせつかさん。 
 そして、島キッチンのカウンターにも新たなえびが追加されました。
背中の模様を描いたことで、さらにリアルナ「こえび」になってまぁ〜す♪


天気が良かった今日は、予想よりお客様も少なく、のんびりの島キッチン。
こえび管打団の演奏する音楽が、心地よくホッこり。:・:*
演奏してくれた曲の中に「月夜のハーモニカ」という曲がありました。
この「月夜のハーモニカ」という曲は、戦後ラジオで流れていた曲。

なぜ、そんな昔を曲を?と思う方もいらっしゃると思います。

ここでエピソードを1つ。

実はこの曲を、とっても好きな1人のおじいさんが豊島にいました。
「忘れられない曲でねぇ。もう一度、あの曲を聴きたいなぁ〜。」

そのおじいさんから、この曲についての思い出話を聞いたこえび隊の1人がいろんな
ところに問い合わせをしてくれました。
昔の曲なので、なかなか情報がない中、幸いにもこの曲の楽譜を手にすることができ
たんです!

そのおじいさんのために・・・とこえび管打団が練習してくれていました。

残念ながら、おじいさんに聴いてもらうことは叶わなかったのですが、こえび管打団
はこの日、「月夜のハーモニカ」を島キッチンで演奏してくれました.・: 。・:*

そのおじいさんも喜んでくれていると思います。

こえび管打団の皆さん、とっても素敵な時間をありがとうございました(≧∇≦)


GWの最終日は、そんな素敵な雰囲気の中で終了することができました。
それでは、今日はこのへんで。