2013年5月4日土曜日

GW後半の助っ人は??

こんばんは。

島キッチンの藤崎です。

GWの後半戦を迎えました。
お母さん達だけで前半戦を乗り越えてきましたが、後半戦は心強い2人が駆けつけて
くれています!

そうです!
山ちゃんこと山口総料理長と、今回初めて豊島に、島キッチンに来てくれたベテラン
シェフの堀口さん!
堀口さんはお母さん達と同世代のシェフ。
丸ノ内ホテル系列のゴルフ場のレストランで、10年間働いていたそうで、朝5時から
夕方6時まで3食お料理を作っていたそうです!
その堀口さんが、今回島キッチンに来てくださいました。
今日は、営業後の仕込みは堀口さんを囲んでのお母さん達。

最初は、少し緊張気味のように見えましたが、同世代ということもあり、流行った
歌謡曲の話で一気に、その緊張は解かれたようです。
「あの曲、分かりますぅ??」と
「あの人、覚えてます?」との会話に私達(私となべいちゃん)は???

令子さんが「谷川さん、シェフの歓迎祝いに1曲唄ったらぁ!?」と
昌子さんも「それ、いいやん。はい、唄ってあげんせぇ〜。」と

そこで、唄うと思いきや、操子さんも初めてのシェフを前にしては恥ずかしかった
模様です・・・。

今日は、GWの中日ということもあって、たくさんの方々が来られていたました。
このGWも、外でのテイクアウトで「かきまぜ」の販売を昨日行い、今日は今が
旬の筍をつかった「筍ご飯」を提供させていただきました!

 明日も、テイクアウトで今日と同じく「筍ご飯」と「黒豆ご飯」を提供させていただ
く予定です。全部で48食準備させてもらいます。
外のテラスでと言う方、是非ご利用くださいね♪
お待ちしておりまぁ〜す・:. ・*

そして、芸術祭春会期の限定メニューで提供したいた「しっぽく蕎麦セット」も少し
変化しまして、「島キッチン風 ぶっかけ蕎麦セット」として、提供させていただき
ます!
これは、会期同様1日20食限定となっておりますので、ご希望の方はお早めに。


それでは、明日も島キッチンでお待ちしております!
今日はこのへんで。
おやすみなさい・:。:.・☆